今更ですが 麺ブログ やねんけど?

たまに食べ歩きすると 必ず行ってしまう麺
そんな麺をあれこれ 良くも 悪くも 個人的に感想を残しておきます。

#かちんうどん 関西人しかわからんうどん!! 

久しぶりに麺だ、、


食べているのはしょっちゅうなのだが


UPロードするまでが大変


そしてたまる


この繰り返し


そこで思い腰をあげて
始めました


再開最初は うどん


かちんうどん


関西ではかちんうどん


全国区名では ちからうどん


ここの麺は自家製


関西人には程よい噛み応え


基本 四国の讃岐のような硬いのよりも やわ麺 の方が主流


でも 手打ちになるとコシがでるので、そのコシをかなりいい状態にしている


硬すぎず


やわすぎず


もちも いい状態


そして肝心の出汁


これも文句なし!!

お店の名前が ちから餅


そう ややチェーン店っぽい名前だが


ほとんど オーナーフランチャイズ自営店


と勝手に決めてしまいました。

この後出汁もしっかり最後まで頂きました

古い造りのお店です


前で おはぎや やきもちなんかも売ってます。


不親切なお店ガイド


阪急塚口駅 北口出てすぐ。


五木食品 スープ付うどん 210g×6袋
五木食品 スープ付うどん 210g×6袋
五木食品
食品&飲料
幻の 五島 うどん 約12人前セット (五島うどん4袋)
幻の 五島 うどん 約12人前セット (五島うどん4袋)
マルマス
食品&飲料
UDON
UDON
2014-06-18
Movie
寿がきや カップだし名人 関西風うどん 131g×12個
寿がきや カップだし名人 関西風うどん 131g×12個
寿がきや食品
食品&飲料