今更ですが 麺ブログ やねんけど?

たまに食べ歩きすると 必ず行ってしまう麺
そんな麺をあれこれ 良くも 悪くも 個人的に感想を残しておきます。

麺馬鹿 横山太一さんに先を越されたラーメン屋の場所がすごいところにある。



麺馬鹿 ABCアナの横山太一氏に先に越された感バリバリ
作っているときに何を作っているのか分からなかった建物?
こんなスペースやから お土産物か?



ここは 吉本グランド花月 NGKの外の敷地スペースと歩道との隙間
間違いなく この横はNKB48のグッズ売り場スペース 建物本体の中にNKB劇場もある。
お土産物か?
と思うのも無理はない。
それにこの酒ケースがある場所
木の格子のところは居酒屋スペース。


しかし 右端の電柱の横まで行くと


御覧のとおり


らーめん砦


とある
なんとラーメン屋


とりあえず 先に生ビール



まだできたばかりのカウンターは綺麗

砦ラーメンを頼むことに

貝出汁のの白湯スープがいい。
麺は細目だから 右端のあおさ海苔がしっかり絡まってくる。

このあおさ海苔
煮込みの貝
そして ベーコンが印象的な具の組み合わせ
ニンニクチップいれるのもいい。
女性に優しいラーメンかもしれないなーー


ただ 出来て2週間以上空いていたので あのステッカーが貼ってあった。
そう 
麺馬鹿シール

横山太一アナが来ていたのだ。
最初プライべートで来て
後日取材できていたそうです。


先を越された!!!