今更ですが 麺ブログ やねんけど?

たまに食べ歩きすると 必ず行ってしまう麺
そんな麺をあれこれ 良くも 悪くも 個人的に感想を残しておきます。

麺馬鹿 横山太一アナも知らないラーメン! ここにあり。

知り合いのお店が 新しいラーメンを出した。


見た目は普通だが 食べたらわかる。

その こだわりがわかる。
まず スープ
スープより
そのタレに時間をかけたそう
チャーシューでなく
鶏もものローストにしたのも
鶏の身がしっかりスープと相性がいいから
という理由
そして なぜABCのアナ 横山一太アナの名前を出したかと言うと
私の訪れる店には 彼のステッカーが貼ってあることが多い
さすが 麺バカ
しかし
ここは無理やろうなーー
まず 見つける事ができなさそう。
スープには かなりの昆布の味が決め手となって美味い。


辛みそを出してくれるが 必要ないかも


替え玉なぞいらない
そのまま 最後の出汁まで飲み干すのがちょうどいいラーメン


因みに この店はラーメン屋ではない。
その件はまた 味が進歩したときに記そうと思う。


ただ 店主は 真剣にチェーン店化しようと考えています。


横山太一氏は ステッカー貼れるだろうか?